ブログをご覧頂きありがとうございます。

(一社)日本音楽絵本推進協会の寒河江克枝(さがえかつえ)です

今回、助産師さんである音楽絵本講師®︎小島智文さんよりご依頼を頂き、いのちの音楽絵本「きみのはじまり」が完成しました!

­

先日は、作者である小島さんとレコーディングをしました。

*写真は絵本と、作者の小島ちあやさん

今回の音楽絵本の読み手&歌い手は、作者自身である小島さんです。

メイキング&インタビューも撮影しました!

動画は、また完成しましたら公式YouTubeより配信します。

■小島さんよりコメントです

初めまして。

この度、音楽絵本講師としてオリジナル絵本「きみのはじまり」を作りました小島ちあやと申します🙇 助産師として出産に立ち会い、保育園看護師として多くのご家族と関わらせていただいた経験をもとに作成しました。

是非、レッスンに活用していただきたいですし、助産師として皆様のお力になれれば、とても嬉しく思います。

私自身の活動としては絵本を使って、保育園や児童館等での性教育講座や親子の繋がりを感じられるようなワークショップを企画中です。

活動はInstagram @chappy.samba で随時伝えていますので、良ければご覧になってください♪

 

■小島さんとの出会いは、2人目の子どもが、同じ日に同じ病院で出産したというご縁です♡

そんな偶然の出会いが、今回の作品に繋がりました。

たくさんの方のお手元に届きますように。