資格取得までの流れはこちらをご覧ください。
資格取得は自宅で学び、指導案作成・動画撮影となります。
ご自宅でどのくらいのペースで進められるか個人差がありますが、早い方ですと2週間前後で資格取得可能となります。


音楽絵本は、ただ読むのではなく「歌う」場面がたくさん出てきます。
専門的な学びや技術は必要ありませんが、歌が好き!な方が向いています。


音楽絵本に合わせた音源があります。(データで送付)
それに合わせて読んで頂きますので、演奏は必要ありません。
ピアノでやりたい方は、楽譜の販売もありますが、演奏しながら音楽絵本を読むのはとても難しいので、演奏を別の方に依頼するか、音源に合わせて読むのどちらかになります。


音楽絵本講師®の方は、一般の方よりも安く音楽絵本を購入する事ができます。
それを、演奏会や教室で教材として販売する事が可能です。
読み聞かせ用のA4サイズは音楽絵本講師®のみ購入できます。


年間5500円の音楽絵本講師®の会員費がかかります。
会員の方は、講師価格で商品が購入できる他、新しい音楽絵本を指導法と一緒にご自宅へお届けします。


宣伝のためのチラシなど、作成致します。
その他、必要な名刺やリーフレット、HPなど作成致します(外注のため、別途費用がかかります)
集客のために必要な作業は、日々こちらからも配信していきます。
個別にバックアップしますので、お気楽にご相談下さい。