(一社)日本音楽絵本推進協会主催の音楽絵本コンサートは、当協会の認定を受けた音楽絵本講師®によるコンサート!
オリジナルの絵本に、音楽と歌を融合させた『音楽絵本』を使用します。

お話の中に、繰り返しの歌がたくさん入っているので、途中からみんな覚えて自然と口ずさんでいます。一方的な読み聞かせではなく、一緒に参加しているような気分になり、最後まで楽しく見ることができます。

そして!
参加者全員に使用した音楽絵本をプレゼント!
お家に帰ってからもコンサートの続きを楽しめます♪
※音楽絵本の音源は、公式YouTubeチャンネルで配信中!

音楽絵本の他には、あそび歌や、ディズニーソング・NHKのうたなど、音楽絵本から展開し、みんなが知っている曲ばかりを集めてお送りします!
歌だけではなく、ヴァイオリンやフルートなど、楽器の演奏も盛りだくさん!!

コンサートはもちろん、お家に帰ってからも楽しめる他にはない『音楽』×『絵本』のコンサートです♪

自主開催コンサート

2023年月島社会教育会館にて『クリスマス音楽絵本コンサート』開催

発売から2週間でチケット完売!!

2023年長野県上田市にて『音楽絵本コンサート』開催

当協会初の地方公演。たくさんのお客様にご来場頂きました!

2023年豊洲シビックセンターホールにて『音楽絵本コンサート』開催

3回目のコンサート。100組以上のお客様にご来場いただきました!

2022年豊洲シビックセンターホールにて『音楽絵本コンサート』開催

東京都はもちろん、隣県からも多数の親子が来場。90組200近くの親子を集客。

2021年豊洲シビックセンターホールにて『音楽絵本コンサート』開催

コロナ対策のため募集人数を制限して開催。70組150名の親子を集客

ご来場した方の感想(アンケート参照)

【0歳親子】
初めての息子とのコンサート楽しかったです!季節毎にコンサートやってほしいです!

【1歳親子】
色々な楽器の紹介や演奏を聴くことができて楽しかったです!

【3歳親子】
コンサートに子供と一緒に参加するのは初めてでしたが、想像以上に本人が楽しんでいて嬉しかったです!

【4歳親子】
めっちゃ楽しかったです!!楽しくてあっという間でした!もっと長い時間聴きたいです!

【3歳親子】
全ての曲・進行・歌・楽器、素晴らしかったです!!

【3歳親子】
子どもと音楽&絵本の世界に入れて楽しいひと時でした。素晴らしい曲もたくさん!感動しました!

【0歳親子】
0歳で初めてのコンサートでしたが、とても楽しそうでした!

【3歳親子】
とても楽しかったし、子どもが声を出したり歌っても大丈夫だったので安心でした!ぜひまた参加したいです!

【6歳と小学生の親子】
知っている曲ばかりであっという間の1時間でした。

【3歳親子】
子どもの好きな曲が多くて、ノリノリでした!

【2歳親子】
家に帰ってからも、ずっと絵本の歌をうたっていました!毎日寝る前に読んでいます。

【1歳親子】
とても楽しかったです!1歳の息子も楽しめていました。また参加したいです!

【0歳親子】
とてもいい時間をありがとうございました!またぜひやって下さい!

過去のコンサート・イベント依頼実績

東京ヤクルト販売会社様との子育てイベント

内容:リトミック・音楽絵本・うた・ヤクルトお仕事案内
*音楽絵本プレゼント

都内商店街での音楽絵本を使ったイベント

内容:あそびうた・音楽絵本・うた・演奏・楽器体験・ワークショップ等。

お菓子教室とのコラボイベント

内容:音楽絵本コンサートの後、絵本の中に出てくるお菓子を創作するワークショップ。その後、お菓子教室より提供のカップケーキが登場

ハロウィンイベントの際は、ハロウィンの絵本コンサートの後、ハロウィンケーキ提供

都内カフェでのコンサート依頼

内容:都内カフェでのイベント依頼
ハロウィンパーティー&クリスマスパーティー開催
音楽絵本と参加型コンサート