ブログをご覧頂きありがとうございます。

(一社)日本音楽絵本推進協会の寒河江克枝(さがえかつえ)です。

今日は、出版文化産業振興財団が主催している、絵本の読み聞かせ講座に行ってきました。

最近、色々学びたい欲が出ていて、仕事に関係する物もしない物も、また子育てだったり、起業についてだったり、いろんな本を読んでいます。

 

今回の講座は、新しい事を学ぶ!というよりは、今までの感覚、経験は間違ってないよね、という確認をするような作業に近いかもしれません。

 

今、大人向けにも指導する機会が増えてきて、改めて「初心にもどる」ような気持ちです。


一日講習して学んだ事は沢山ありますが、それ以外に思った事は

■絵本の読み聞かせや絵本に関する資格はたくさん存在する

■音楽と絵本を合わせた音楽絵本の資格というのは、他にはない

■絵本の読み聞かせがとても上手な方は、声がきれいで歌も上手(読み聞かせの前の遊び歌など)

読み聞かせが上手な方は、音楽絵本も綺麗に読めるだろうな〜と思いました。

音楽絵本講師®︎は、ある程度の歌唱力と表現力が必要になります!

絵本や、読み聞かせであるたくさんの資格よりも、技術力が必要になりますが、他にはない差別化できる資格になります。

我こそは!という方は、ぜひお問い合わせ下さい。


*写真は、帰り道で撮った東京駅
歩きやすくてとても綺麗✨
ウェディングフォトをしている方が何組もいてびっくり!しかも海外の方。

いつの間にか、そんな場所になったんですね!


🍀音楽絵本講座、音楽絵本講師®︎認定講座&認定試験についての詳細を更新しました!

全国どこからでも、認定資格が取れるようになります!

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。
→まずは無料オンライン相談へ


■音楽絵本講座(認定資格のための講座ではありません)

「絵本の読み聞かせ&音楽絵本の効果について」

■音楽絵本講師®認定講座&認定試験

※資格認定後は、音楽絵本講師®認定書をお送りします。

詳細はプロフィールのHPからご覧下さい🎵


■日本音楽絵本推進協会のLINE公式アカウントを作りました!!
絵本の遊び方や音楽絵本の紹介。
音楽絵本講師®︎の講習会やイベントなどを配信していきます!

音楽絵本講師®︎として新たな才能を開花させませんか🌸

LINE公式アカウント
↓↓↓

@toozk


🎁公式オンラインストアで、音楽絵本や楽譜の販売を開始しました!

音楽絵本に興味のある方や、お友達へのプレゼントに、ぜひご注文下さい。

■一般社団法人 日本音楽絵本推進協会

「音楽絵本」の企画、製作、推進活動を行います。
詳しくはプロフィールよりホームページをご覧下さい。

オリジナル音楽絵本をYouTubeでも配信中!
ホームページ、又は「日本音楽絵本推進協会」で検索して下さい。

○絵本製作に携わる「音楽絵本サポーター」
○音楽絵本を広げる「音楽絵本講師®︎」
を募集しています!

■音楽絵本講師®︎による、音楽絵本を使った0歳からの音楽教室「音の自由教室クレエ」



#音楽絵本#一般社団法人#絵本#音楽#音楽絵本講師#絵本好き#絵本制作#お話#音楽絵本サポーター#新作絵本#オンラインショップ#絵本を使って#レッスン#リトミック#幼児教室#音の自由教室クレエ#日本音楽絵本推進協会#ミュージカル#勝どき#勝どき児童館#コンサート#子育て#親子#音楽絵本講師#認定講座#認定試験#認定資格#読み聞かせ#認定講師#保育#JPEC#東京駅