ブログをご覧頂きありがとうございます。

日本音楽絵本推進協会 代表の寒河江克枝(さがえかつえ)です。

 

8月29日に行った、音楽絵本コンサート♪

こちらのコンサートは、100組以上の親子に集まって頂きました!

 

東京都江東区豊洲の大ホールでの開催でしたが、平日開催にも関わらず、千葉県や埼玉県、神奈川県。

東京でも遠方からと、関東からたくさん親子にお越し頂きました。

 

宣伝で行ったのは↓↓

・チラシ配布(知り合い、お教室スタジオ掲載)

・インスタ&Facebook広告(1週間3000円)

・「いこーよ」掲載(インターネット、無料)

です。

 

その中で、インスタ&Facebook広告や「いこーよ」の掲載は、とても大きかったと思います!

 

インスタ広告は有料になりますが、「いこーよ」の掲載は無料。

 

それを見て、親子向けのイベントとして、音楽絵本コンサートを紹介してくださっている方もいました!

 

やはり、今の時代はインターネット集客ですね。

 

そして、決して有名人のコンサートではないのに、ここまで集客ができたというのは、「音楽絵本」のコンサート。

「音楽絵本」のプレゼント付き🎁

 

という「音楽絵本」という特徴が、とてもとても大きいと思います!

 

アンケートを見ると、初めてのコンサートという、小さなお子様を連れた親子がたくさんいらっしゃっていた事が分かりました。

 

0歳からでも参加できるコンサート♪

静かにしていなければいけないのではなく、一緒に参加できるコンサート♪

 

というのも良かったと思います!

 

これらは、地域毎の特徴もあるので一概には言えませんが(地方では、チラシや新聞掲載が効果的)

ぜひ、参考にしてみて下さい♪

 

来年も、音楽絵本コンサート♪開催が決定!!

 

その時に使用する音楽絵本の完成も間近です。

また、開催に向けてのレポも行っていきたいと思います!