ブログをご覧頂きありがとうございます。

(一社)日本音楽絵本推進協会 代表の寒河江克枝(さがえかつえ)です。

 

前日、児童館での、音楽絵本コンサートを行いました♪

ご依頼を受けたのが、かれこれ1年半前?

行動制限などで2度流れ、ようやく開催できました!

といっても、人数を制限して2つのグループに分けての開催!

今は、無事に開催できただけでホッとしています。。

年齢が2、3歳ということもあり、一緒に歌って踊ってと盛り上がりました!

最後は、私が息が上がって💦

年齢を感じる今日この頃です、、、(^^)

児童館などでのコンサートは、最初から依頼がくるものではありません。

最初は、こういったコンサートができます!やらせて頂けませんか?という営業。

 

まずは、認知度をあげたいので、ボランティアで構いません!といって種まきをします。

 

翌年からは、児童館側から、ぜひお願いしたいです!と、お仕事として正式にオファーを頂けるようになりました。

音楽教室の宣伝もできるので、こちらとしては地域に貢献&お教室の宣伝もできる&音楽絵本を広めまれる!と一石三鳥なのです。

 

何より、自分が楽しみ、小さなお子様達に癒されました♡

 

 大ホールでの音楽絵本コンサートも、現在100名近くのお申し込みを頂いています!

まだ間に合いますので、ぜひぜひご参加下さい♪


■音楽絵本コンサート2022

日時:2022年8月29日(月)10時半〜(開場10時)
場所:豊洲シビックセンターホール(有楽町線&ゆりかもめ豊洲駅直結)
チケット:親子2500円

音楽絵本コンサート

2022年8月29日(月)音楽絵本コンサートを開催します!事前予約制となりますので、チケットをハピプレモール内チケット販売サイトよりお買い求めください。お問い合わせ等…


夏休みの最後に、ぜひぜひ親子でお楽しみ下さい♪