ブログをご覧頂きありがとうございます!

(一社)日本音楽絵本推進協会 代表理事の寒河江克枝(さがえかつえ)です。


現在、4冊目の新しい音楽絵本の製作を進めてきます!

色をテーマに作ろうと制作を始めました!⁡

ストーリーができて絵ができて、そして最後の曲も上がってきました!


音楽絵本の特徴は、まさに音楽🎵

いつも、作曲をお願いしている相澤洋正さん。

今回も、期待以上の曲があがってきました!

正に、相澤ワールド✨⁡

どんどん絵本に命が吹き込まれていきます!


■音楽絵本コンサート2022

日時:2022年8月29日(月)10時半〜(開場10時)
場所:豊洲シビックセンターホール(有楽町線&ゆりかもめ豊洲駅直結)
チケット:親子2500円
夏休みの最後に、ぜひぜひ親子でお楽しみ下さい♪


🍀音楽絵本講座、音楽絵本講師®︎認定講座&認定試験についての詳細を更新しました!

全国どこからでも、認定資格が取れるようになります!

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。


■音楽絵本講座(認定資格のための講座ではありません)
「絵本の読み聞かせ&音楽絵本の効果について」

■音楽絵本講師®認定講座&認定試験
※資格認定後は、音楽絵本講師®認定書をお送りします。

■日本音楽絵本推進協会のLINE公式アカウントを作りました!!
絵本の遊び方や音楽絵本の紹介。
音楽絵本講師®︎の講習会やイベントなどを配信していきます!

音楽絵本講師®︎として新たな才能を開花させませんか🌸

LINE公式アカウント
↓↓↓

@toozk


🎁公式オンラインストアで、音楽絵本や楽譜の販売を開始しました!

音楽絵本に興味のある方や、お友達へのプレゼントに、ぜひご注文下さい。

■一般社団法人 日本音楽絵本推進協会
オリジナル音楽絵本をYouTubeでも配信中!
ホームページ、又は「日本音楽絵本推進協会」で検索して下さい。

○絵本製作に携わる「音楽絵本サポーター」
○音楽絵本を広げる「音楽絵本講師®︎」
を募集しています!

■音楽絵本講師®︎による、音楽絵本を使った0歳からの音楽教室「音の自由教室クレエ」