こんにちは。

音楽絵本推進協会
認定講師の坂井真子です。

ゴールデンウィークが始まりましたね!

いかがお過ごしでしょうか?

昨日4月29日に、新潟日報社様よりご依頼をいただきまして、コンサートを開催させていただきました。

会場は、新潟県阿賀野市立図書館にて開催されたこのコンサート。

魚がテーマということで、館内ののいたるところに魚の絵があったり、工作のくらげが飾ってあったり、海の中を表現した壁面があったり、と、目でも楽しめる会場でした。

ステージ上の壁面にも、小さな魚たちがたくさん!

そんな中、このコンサートでのメインとしていた曲は、

「スイミー」🐟です。

作曲家の相澤洋正さんが作曲されたオリジナルの楽曲を元に、オーボエとフルートを入れたバージョンにアレンジし、

スイミーの絵本と音楽の世界をお届けいたしました。

会場が一体となる瞬間は、やはり、嬉しいものですね。

これからも、音楽と絵本の織りなす世界をお届けしていきたいです。

#日本音楽絵本推進協会#音楽絵本講師#オリジナル音楽絵本