ブログをご覧頂きありがとうございます!

代表理事の寒河江克枝です。

 

第二弾の音楽絵本が、2021年の年明けには仕上がりそうです!

 

第一弾の音楽絵本「パンツだいすき」は、完成されていた絵本を編集した形ですが、第二弾は全く一からのスタート!!

 

絵本作りに関しては素人ですので、自信がない部分もあり、試行錯誤の連続でした。

 

でも、音楽絵本はたくさんの子供達に読んできました。

 

まわりの意見よりも、自分たちがやってきた感覚を大事にしよう!

 

自分たちが作りたいものを作ろう!

 

と、途中からはいい意味で吹っ切れて(笑)

製作していきました!

 

お話を作り、曲を付けていただき、最後に絵を描いて頂きました!

 

できていく過程で、イメージがピタリと合うまで修正していきます。

 

その過程はインスタやFacebookでも載せていますので、興味のある方はご覧になって下さい。

 

第二弾の音楽絵本は「くーちゃんのサイクリング」

 

くーちゃんは、くまのくーちゃんです!

当初は女の子にしよう!と思っていたのですが、赤い三輪車をくまさんが漕いでいる姿が可愛くて、くまさんに変更しました。

歌もいっぱいです!!

 

2月にお披露目予定。

 

お楽しみー♪